アドベントと織田無道。

クリスマスに合わせて

アドベントカレンダーを作ろう!

…って思って

試作をしたんですけどね。

 

24個違う柄紙で作ってみたら、

どうにもピンとこない。

 

なんかこう、

「うわぁ!」っていう感動が

ないわけですよ。

 

そしたらうちの顧問が(友人)、

「安い木のビーズでネックレス作ったら

織田無道の数珠みたいになって

素敵にならなかったの思い出した」

って話をしてくれまして。

 

その日の打ち合わせで頭に残ったのは

織田無道だったわけですよ。

 

で。なんかね。

「どんなのが素敵だろう?」とか

「みんなはどんなのが好きだろう?」

とかに捕まっちゃって。

 

一瞬、手が止まって。

 

さっき、ふと、ああ、違うなって。

一般的なアドベントじゃなくても

自分が

「これでしょう!」って思える

好きな紙で、好きな組み合わせで、

ワクワクしながら作りたい。

そう思って。

 

24個の組み合わせは

とりあえず作ってから考える。

まずは好きな小箱を

作ってみます。

 

今日の名刺箱ワークショップで

次のご依頼をいただきました。

嬉しいですね。

詳細決まりましたら

またお知らせしていきます。

次は都内開催の予定です。