切り絵のワークショップに行ってきました♪

月に一度のお楽しみ&お勉強。

 

大好きな、杉谷知子さん

切り絵ワークショップに

行ってきました♪

今回は知子さんの台湾での個展と

ワークショップで2か月振り。

 

場所は八王子・宝連華さん

台湾のお茶のお店です。

いろんなお話を伺いながら

こちらでゆったり過ごさせていただく、

そんな時間が、とても好き。

蜜の香りのお茶。

今回は、台湾でされた

ワークショップのやり方で。

10以上あるモチーフの中から

好きなものを選んで、

時間内なら何枚でもOK♪

私は手が遅いので(笑)、2枚。

鳥さんとお猿さんです。

かわいい(嬉)v

 

は~、色入れたい。

箱に貼りたい。

来月は初めての色付けです♪

↑予約済み(笑)

 

切り絵の後は、

お茶とお菓子をいただきながら

いろんなお話。

台湾でのお話もたくさん聞けて

楽しかったです♪

 

クランベリーとクルミが入った

パイナップルケーキ。

金木犀の紅茶。良い香り。

めっちゃ美味しいパイナップルケーキ。

タロイモと筍のお菓子。

 

◇ ◇ ◇

 

今日、実は素敵なお話をいただいて、

ドキドキしています。

お話だけでも嬉しくて。

実現したら、もっと嬉しいv

良いお知らせが、できたらいいな。

 

明後日のご朱印帳ワークも

紙選びが終了しました♪

当日を楽しみに、ご用意いたします~。