10/21匣猫屋ご朱印帳ワーク終了しました。

昨日は藤沢・2410カフェさんで

匣猫屋企画

ご朱印帳のワークショップでした。

まずは蛇腹作りから。

皆さま無事、美しく完成!

 

続いて表紙に入ります。

初めてのニカワにドキドキしたり。

以前作られた方も

間が開いてちょっと忘れ気味で

ドキドキしたり(笑)。

 

ご夫婦で参加して下さった

お二人がいらしたのですが(初!)、

張り合ってみたり(笑)

手助けしたり、

とても仲睦まじくて

幸せな気分を

お裾分けいただきました(嬉)。

 

完成です!

 

続いて

古代文字アーティスト

かっちゃんの筆文字講座。

 

文字や祝詞のお話の後は

筆の使い方を習って、

それぞれお名前の練習です。

皆さまを見守るの図。

完成です!

 

終わってからは

2410カフェさん

めっちゃ美味しいランチ!

もうおなかペコペコで(笑)、

時に無言になりながら

楽しく美味しくいただきました♪

 

3時間超のワーク、

皆さまお疲れ様でした!

 

そして。

かっちゃんと一緒の

ご朱印帳ワークは

今回がラスト。

 

私信となりますが、

6時間耐久レースとなった

創香さんでの初回から

(麻由さん、お世話になりました!)、

改良・改善しながら

匣猫屋としてリニューアル、

約一年、一緒に歩んでくれて

本当にありがとう。

たくさんたくさん、楽しかったね。

 

ご朱印帳は終わるけど

また楽しいこと

していけたらいいね。

(五行飯あるけどね!)

 

◇◇◇

 

今後の予定としては

 

玉匣では

11/5布多天神社(調布)

11/18深大寺(調布)

のイベント参加

11/13小箱教室・3回目

 

匣猫屋企画では、

10/28ご朱印帳(私のみ)

12/17五行飯

 

トンパコ工房では

11/4北千住紙ものフェス

イベント参加となります。