アドベントカレンダーって何?

10月のワークショップ月間を終えて

絶賛引きこもり中の八子です。

何故引きこもっているかというと

これを作ってました。

アドベントカレンダーです。

試作と微調整を重ねて、

ようやく完成形ができましたあああ(嬉)!

 

アドベントカレンダーって?

12月1~24日まで

クリスマスまでの期間を

「あと何日♪」って

数えていくカレンダーです。

 

本来はひとつずつ

窓を開けていくものですが、

箱屋なので

引き出しタイプの箱にしてみました。

 

中にお菓子などを入れて、

毎日楽しんでいただけたら

嬉しいなぁ♪

 

札をつけるとこんな感じ。

これから数字を入れますが

裏も使えるようにしたので、

クリスマスを過ぎたら

小物入れとかお薬入れとか、

違う用途にも使えます。

 

一個ずつバラバラに取り出せるので、

お好きな形に飾っていただけますよ♪

 

11月5日布多天神社

11月18日深大寺で

販売予定です。

 

これから色違い・柄違いの

製作に入ります。

11月中に何セット作れるかな。

小さいものを

ちまちま丁寧に作っていくのがね、

とても楽しくて。

 

頑張ります~♪