セレンディピティってなあに?

昨日はナルコさんで夢箱茶会。

まだ雪の残る相模大野で

3名さまに

ご参加いただきました。

(寒い中

ありがとうございました♪)

 

今回は

遅刻・ドタ参・迷子と

盛り沢山なスタートで(笑)、

のんびりまったり

ご自分のペースで工作デー。

 

まったりし過ぎちゃったんで、

次回からは

2時間じゃなくて

3時間にします(笑)。

 

時間過ぎても許して下さった

ナルコさんに感謝です(嬉)!

 

せっかく楽しんで

ウフウフ工作してるのに、

時間、

気にしたくないじゃないですか。

(私が)

 

あ、うちは遅刻早退OKです♪

3時間あっても、

ご自分のご都合で

大丈夫ですからね♡

 


夢箱がそれぞれ完成!

今回も皆さま素敵!

 

写真の明るさが違うのは

完成した時間が

みんな違うからです(笑)。

 

今回もいろんなお話が出て

めっちゃ楽しかったんですが、

その中で

「セレンディピティ」

という言葉がありまして。

 

何の呪文(笑)?

 

ペルシアのおとぎ話が由来の

「思いもよらない幸運」を

手にする能力だそうで。

 

詳しくはこちら♡

 

んー、ことわざで言うと

「瓢箪から駒」ですかね?

 

なんと昨日は

セレンディピティの日

だったんですよ~♪

 

私の昨日の例でいうと。

 

大好きな

チョコボールを求めて

コンビニに入る

   ↓

なくてがっかりする

   ↓

ふと隣の

チョコが気になる

   ↓

見てみる

   ↓

病的に好きな

ヘーゼルナッツ♡の

チョコだった!

イェイ!

 

これが

セレンディピティ

(規模が小っさい(笑))。

 

山頂(自分の幸せ)を

目指して

歩いてる途中でも、

道を間違えても、

景色(まわり)を見たら

素敵なことって

たくさんあるんじゃない?

 

山頂にだけ幸せがあって、

辛い思いして

必死に登るんじゃなくて、

山頂までの道のりも

気がついたら

楽しいことや嬉しいこと

幸せなことって

いっぱいあるんじゃない?

 

なんなら

山頂目指してなくても

いいじゃない?

素敵なこと、

いっぱいあるじゃん♪

 

そういうことなのかなあって

思います。

 

あ、必死こいて

ロッククライミングばりに

ストイックに登ることが

「すげえ楽しい!」

「スリル最高!」

「絶景ー!」って人は

それが一番ですよ♪

 

ただ、

それがちょっとしんどいな

って人は。

 

足元とか山頂ばっかり

見てないで、

ふと顔を上げてみたら

素敵な景色が

広がってるかもしれませんね♡

 

《お知らせ》

次回の夢箱茶会は、

同じく相模大野

ナルコカフェさんで

2月16日予定です~♪

 

今度こそ頑張って

フォーム作ってから

告知・募集しますー!

(連敗中)