2/18箱作りワークショップ終了しました。

18日は、

2クラス同日・同時開催

大田区文化の森で、

箱作りの

ワークショップでした。

 

午前は製図ありの

経験者さんコース。

 

午後は製図なしの

初めてさんコース。

 

 

どちらも

事前に紙をお選びいただいて、

当日までにご用意。

 

お好みの紙で

箱作りを

体験していただきました。

 

色の組み合わせって、

その人らしさが

出るような気がします。

 

どれも素敵な

組み合わせでした~♡

 

 


今回ご用意いただいた和室。

広い(笑)!

 

お庭があって、窓もあって。

外が見えるのは

気持ち良くていいですね。

 

ちょっと

柚子ちゃん家のごはんを

思い出しました。

(川原泉氏のマンガ)

 


芯の製図は

どちらのクラスでも

やっていただきます。

 

結構いろいろ、

お話しながら

進めていくのですけどね。

 

今回、午後の部に

写真を撮られる方が

3名もいらしたのですが、

さすがにここだけは

皆さま真剣でした(笑)。

 


接着剤には

ニカワを使っています。

 

粘度もあって、

刷毛で塗る感覚も

初めての方には

分かりづらいので、

始めだけ手を添えて

お手伝いさせて

いただいています。

 

 

 


今回のワークショップを

企画して下さった

くれはるさんは、

アーユルヴェーダ案内人を

されています。

 

この日は

そのくれはるさんの

特製ラムカレー♡でランチ!

(私はヒツジスキー)

 

午前・午後クラス、

皆さんでいただきました。

 

めっちゃ美味しかったです♡

 

 

 


撮っていただきましたよ♪

午後クラスでは

作り終ってから

撮影大会が(笑)!

 

 

 

 


貼り箱を知って

触れていただいて、

いろいろと

興味を持っていただけて

嬉しかったです。

 

ご参加いただいた皆さま、

企画・準備を担って下さった

くれはるさん、

ありがとうございました!