初めてのフォトフレームWS

小さなフォトフレーム。

(中の切り絵は杉谷知子さんの図案です♡)

壁にかけるとこんな感じ。

完成した皆さまの作品。

額に合わせて

ご自分の作品を持ってきてくれたり、

その場で描いてくれました!素敵♡

 


昨日は、ご依頼いただいた

フォトフレームのワークショップ。

 

以前オーダーで

お作りしたことはあったんですが、
ワークショップでは初めて。

 

どこまでお伝えしたらいいか。

完成度・材料等

どこまでこだわっていいか。

 

迷いつつ、多少手順を削りつつも、

ご自分で作れるように、

ご自分で作る時の

参考になるようにと、

ガッツリ盛り込んでみました(笑)。

 

盛り込み過ぎて、

「難しい」との

ご感想をいただいたので、

もし、もし仮に、

次にご依頼あったら、

もう少し簡単バージョンに

改善したいと思います。

 

皆さま、

ご参加ありがとうございました!

そしてお時間オーバー

申し訳ありませんでした(泣)!

←またか

 

 ◇ ◇ ◇

 

ワークショップ、

少し減らしていこうと

思ってたんですが、

やるとやっぱり楽しくて。

 

新しい仕組みを考えるのも

大変だけど、楽しくて。

 

考えて考えて考えて。

「カチリ」と。

 

「こうやったらできる」が

見つかった瞬間が。

それを作って実証した時が

たまらなくて。

 

どれかに絞ったり。決めたり。

した方がいいのかな。

しようかな。

そう思ってたんですが。

 

そうじゃなくて、

自分のその時の「やりたい」を大事に

ふらふら行こうと思います。

 

あー、それにしても正方形可愛い。

 



これからの予定(直近)

・3/18(日)、

 夢箱茶会

 (ナルコカフェさん)

 

 遅刻・早退・ドタ参OK♪

 魚座の新月です。


・4/1(日)

 9:00~16:00

 布多天神社つくる市出店

 (東京都調布市)

 

 京王線調布駅より

 徒歩5分。