箱と切り絵WS終了♪

まずは図案を選んで、

色を選んで、紙を選んで。


今日は

切り絵作家の杉谷知子さんと、

『箱と切り絵で遊んじゃおう!

一緒に遊びたい人来て来て♡』

ワークショップでした(長い(笑))。

 

楽しかったー(嬉)!

 

いやー、自分達も遊ぶ気満々の

ワークショップでしたのでね(笑)。

 

・小さい箱可愛いよね

・小さいモチーフ可愛いよね

・パズルみたいのやりたいね

・柄に切り絵も面白いね

 

そんな自分達の「やりたい」を

詰めてみました。


まずは箱の完成。

紙から立体になると、

また違った表情になるのです。

ん~、可愛い。


作る箱は2つ。

 

切りだして、組み立てて、

紙を貼る。

 

身とフタとで全部で4回

同じ作業があるのですが、

最初はみんな初めてで

おっかなびっくり。

 

でも2つ目には要領が分かって、

3,4つ目には

それぞれ「ここはこうしたい」って

こだわりも見えてきて、

自信を持って楽しんで

作ってもらえました。

 

新たなハコスキーさんとの出会い♡

そして

「初めて箱を可愛いって思いました」

なんてお言葉もいただいて。

 

は~、嬉しいなあ。

 


知子先生は

箱の中に切り絵を貼るという

素敵アイデア!

 

箱が出来たら、切り絵の時間です♪

 

知子さんが用意してくれた図案が

可愛くて可愛くて♡

 

モチーフが小さい分、

細かくて難しいものもあったのですが、

皆さん夢中で楽しまれて、

時間内に2つとも完成!

 

同じ図案でも、

紙や色の違い、

貼る場所や角度で、

違った印象になります。

 

どれもとても素敵でした♡

 

私は片付けなどもあったので、

切り絵を一つしかできませんでした。

 

完成したら、またお見せしますね♪

 

箱と切り絵、両方の長丁場。

皆さまお疲れ様でした

&お楽しみいただけて嬉しかったです!

 

ありがとうございました♪

 

また開催できたら嬉しいなぁ。

リクエスト、お待ちしています♪