いちご泥棒と新しい紙

今日は月に一度のお楽しみ♪

自分の箱のお勉強でした。

 

ウィリアムモリスの紙で

小ぶりな丸箱。

う~、カタチも紙も

めっちゃ可愛い!

 

ベースが赤だと

ちょっとコミカルで

ポップな感じというか、

でも葉っぱの緑や

青の色味やメリハリが

そりゃもうたまらなくて!

 

お隣の方が色違いだったので、

一緒に並べて

写真を撮らせていただきました♡

青も素敵~。

 

大判の柄は

同じ紙でも出る場所によって

印象が変わりますね。

 



そーしーてー。

入荷したばかりの新しい紙。

 

うん、買っちゃったよね(笑)。

だって紙は出会いだもの!

 

ラスト1枚の紙もあるんだもの!

(どれかは内緒♡)

 

写真で見ても

今までピンとこなかった。

ちゃんと扱ったのは

今日初めてだった

モリスの紙(高いのです)。

 

間直に見る色味。感触。世界。

ああ。

 

素敵な紙に巡り逢えると

ドキドキする。

 

遠目に見た新しい紙の中で

琴線に触れる感覚。

 

「これ!」って。

 

紙の感触。色。柄。

はああああ。

 

「これで箱を…」

とかいう前に、

「きゃああああ!素敵いいい!」

ってなる(笑)。

 

ここしばらく、

体調を崩したせいもあって、

いろんなことを

ぐるぐる考えてました。

 

でもね。

素敵な紙に触って。出会って。

作ることに夢中になってたら、

全部吹っ飛んじゃった(笑)。

 

やっぱり紙と箱作りが

大好きです。

 

今日はとっても楽しい

素敵な一日でした♡

 

 



これからの予定


5月26日(土)

第10回モノマチ

東京都・御徒町

(イベント出店)

 

5月28日(月)

11:30~13:30

夢箱茶会(残席1)

in ナルコカフェさん

(神奈川県相模大野)

 

5月30日(水)

11:30~13:30

小箱教室

inナルコカフェさん

(神奈川県相模大野)

 

6月3日(日)

10:00~16:00

布多天神社つくる市

東京都・調布市

(イベント出店)

 

6月15日(金)

11:30~13:30

夢箱茶会(残席3)

in ナルコカフェさん

(神奈川県相模大野)