夏越の大祓・布多天神社つくる市

今日は毎月恒例イベント、

布多天神社つくる市に

出店してきました。

 

6/30は夏越の大祓。

今日はまだ茅の輪があったので、

みんなで列になって

くぐってきましたよ。

 

毎回恒例の昇殿参拝では、

初めて代表で玉串を捧げました。

ちょっとドキドキ。

 

 


今日はまあ暑くて暑くて、

気分は8/15くらいでした。

 

参道は木陰で

風も抜けるので、

体感温度は

そんなに暑くないのに、

汗が止まらなくて、

昨年の鬼燈まつりを

思い出しましたよ(笑)。

 

 


夢箱のデコワークでは、

今日もちびっ子達と

ワチャワチャしてきました♪

 

しばらくスペースがなくて

出してなかったんですが、

デコレーションの素材を

出すようになってから、

ワークのご希望が増えたような。

嬉しいですね。

 


次回の布多天神社つくる市は

8月5日(日)。

八子デーでございます!

 

何か企画しますかね~♪