大野小箱教室、終了~♪

1回目

プリントペーパー。

2回目

和紙とロクタペーパー。

第一弾

3回凝縮つめつめ小箱教室

(長いっw)、

本日終了しました~♪

 

全5回の教室を3回で、

一番シンプルな

被せ式の貼り箱を、

自力で作れるように

なってもらおう、

という、激短コース。

 

最終回は

設計から完成まで、

全てご自分で

やっていただきましたよ。

 

とは言っても、

グループでの

メッセージのやりとりで、

どんな箱を作りたいのか、

出した寸法で

紙に収まるのか、など、

事前に確認・ご相談。

 

当日までにも

いろんなお話を

させていただきました。

 

全て、自分だけの箱。

 

製図から必死?夢中?で(笑)、

いつもなら

製作過程の写真を

撮られる方も、

集中し過ぎて

撮り忘れたっていう(笑)。

 

だからこその、

完成間近、

紙や色の組み合わせが

見えてきて、

立体になってきて嬉しい

この笑顔(嬉)。

 


完成が見えてくると、

嬉しいよね。

わかる~(≧▽≦)キラキラ

完成ー!

箱in箱ー(嬉)!

 

いやー、

テンション上がりますね。

 

お二人とも、

前2回で作られた

カード箱を中に入れる設計に。

 

お一人は余白を作って、

カード箱+αを

詰められる

プレゼント用に。

 

お一人はきっちりピッタリ

3個入るように。

 

いや~、

めっちゃタイトな設計でした(笑)。

 

一番シンプルな被せ式の

箱の構造・しくみ

考え方を理解する

お手伝いができてたら、

嬉しい限りです。

 

これにて大野教室は

一旦終了。

 

来月からは、

東小金井に行ってまいります♪

 

 



これからの予定


夢箱茶会【満席】

7月28日(土)

11:30~14:30

naruco cafeさん

(神奈川県・相模大野)

 

布多天神社つくる市

イベント出店

8月5日(日)

10:00~16:00

(東京都・調布)

 

ごちゃまぜフェス

イベント出店

8月18日(土)

(神奈川県・厚木市)

 

小箱教室1回目【満席】

8月25日(土)

10:00~13:00

(東京都・東小金井)

 

夢箱茶会(仮)

8月26日(日)

11:30~13:30