激短小箱教室、スタートです。

春にやらせていただいた

2410cafeさんでの

箱作りワークショップがご縁で、

教室のご依頼を受けまして。

 

先日、大野教室が終了。

本日より、

あやぱん工房さんにて

激短3回つめつめ教室が

スタートしました。

 

1回目は

プリントペーパーを使って

製図から。

 

道具や材料のお話も

させていただきました。

 

始めから

特別な道具や材料を

揃えたりしなくていいのです。

 

まずはやってみて、

自分でも、お家でも

 

「作ってみたい」

 

そう思った時に、

自分が持ってる道具で

どうやったらできるか、

 

最低限必要なものは何か、

 

というところから

お話させていただいています。

 

自分がどこまで作りたいのか。

それによっても、

どんなことを知りたいのかは

変わってきます。

 

教室自体も

その方それぞれのペースで

進めていきますが、

知りたいことも

その方それぞれ。

 

私からは

一番シンプルな、

被せ式の貼り箱の作り方を

お伝えしますが、

質問はその限りではありません。

 

ご自身に必要なことを

ごはんにしていただいて、

活かしていっていただければ

嬉しいです。

 

 


通販専門のパン屋さんだった

あやぱん工房さん。

 

9月からひっそり(笑)

実店舗&カフェを

始められるそう。

 

今日は

お試しカフェメニューで

ランチをいただきました♡

 

自家製ベーコンを使った

BLTサンド、たまらんです。