フォーチュンカード・マーケット終了しました。

3/17(日)

占いと雑貨のイベント

フォーチュンカード・マーケット

終了しました♪

 

今回もカード箱の販売と

オーダーメイドの

受注会をしたのですが、

おかげ様で大盛況!

 

たくさんのご注文&

興味を持って

お立ち寄りいただき、

ありがとうございました♡

 

今回は事前にTwitterにて

「お求めの際は

カードをお持ちください」と

お伝えしたのですが、

皆さま持って来て下さって

本当に良かった!

 

ほぼ同じ大きさなのに、

本当に、

本当にあとちょっと、

1mm2mmで

入らないとか

ザラなんです。

 

そのくらい

占いのカードというものは

作り手さんの

こだわりがあって、

一定の規格などが

ないのです。

 

ですが、

兼用で使えるほど

余裕を持たせてしまうと、

カードの絵が擦れて

傷んでしまう。

 

それ故のオーダーメイド、

だったりもします。

 

大切なカードを

お守りできるように。

長くお使いいただけるよう

丈夫な作りに。

その方それぞれの

使いやすさに添うように。

 

お手伝いさせていただきます。

 

でも多く使われている

箱なしのカードの

バリエーションは

増やしたいなぁ。

 

ルノルマンカードの

手のひらサイズで

平たいあの形、硬さ、

好きなんですよね♡

 

BASEの通販でも

増やしていって、

お求めいただく際の

参考にでも

見ていただければと

思います。

 

あ、今回は小物用にと

コロコロなども

持っていったんですが、

「可愛い♡」と

言っていただけて

めっちゃ嬉しかったです♪

 

販売用の品揃え、

オーダーの受け方ともに、

占いに携わる皆さまが

どんなことにお困りなのか、

いろんなお話を伺って、

今回も良い勉強を

させていただきました。

 

次回は秋に開催とのこと、

その際に活かしていけたらと

思っておりますので、

またお立ち寄りいただければ

幸いです。

 

参加された皆さま、

出展者の方々、

スタッフの皆さまの

お気遣い、熱意も

素晴らしいイベントでした。

 

秋が楽しみです♪

 

皆さま、

ありがとうございました♡

 



現在

2410cafeさんと

BASEはお休みしています。

(3/23以降に再開予定)

 

ゆめたいcafeさんには

20日にいけるかと…。


5/12(日)

COMITIA128(仮)

(東京ビッグサイト)

 

8/25(日)

COMITIA129(仮)

(東京ビッグサイト)