過剰包装と言われても。

オーダー品や

通販でご注文いただいた

お品物の配送の際、

過剰包装だろうか、

もっと簡素にした方がいいのだろうかと

一瞬迷います。

 

ですが、お包みしているもの全てに

理由があるのです。

 

最初のグラシン紙は、

箱・紙の表面が擦れないよう保護を。

 

その上からのビニール袋は、

雨などにより配送時濡れないように。

 

ずれない様に梱包して入れる箱は、

他の荷物に潰されないように。

 

そして割れ物注意

下積み・水濡れ厳禁のステッカーで

ガチガチに保護して発送してます(笑)。

 

それでもね。

「届きました」と

配送業者さんやご依頼主様から

ご連絡いただくまでは

「どうか無事届きますように」と

ドキドキしているのです。

 

「届きました!」の一言に

ようやく安心できるのです。

 

ちょっと体調不良で遅れていますが、

4月中には通販も再開したいですね。

 

早くお知らせしたいことも

いくつかあるのですよ~♪

 

焦らずに。

楽しんで頑張ります。

(自己暗示)

 

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


5/12(日)

COMITIA128(仮)

(東京ビッグサイト)