フルオーダー・カード箱(占5)

タトウ式のカード箱。

フォーチュンカード・マーケットの

オーダー受注会にてお受けした、

占い用のカード箱です。

 

今回はちょっと特殊で、

カードを考案された方から

本来の箱の表紙・裏表紙を

貼ってほしい、とのご依頼でした。

大きい括りでは

リメイクになりますかね。

 

カード寸法(実寸)

8.8×6.3×1.4cm

 

「ジオミャンシーカード」

高橋桐矢先生・考案

Jamさま・デザイン)

に合わせてお作りしました。

 

※写真掲載の許可を

いただいております。

 

本来でしたら

高さは6mmなのですが、

2セット合わせて入れたい

とのご依頼。

 

単純に考えれば

6mmの2倍で1.2cm。

なんですけどね。

 

1つは開封後のカード。

1つは未開封のカード。

やはり微妙な差があります。

 

使い方や使用頻度によっても

カードの高さは違ってくるのです。

 

カードシンボルの

早見表もついていたので、

それを入れても大丈夫な余白を

 取りました。

 

本来の箱の

折り返し部分にあった

肉球が可愛くて…!

 

何とか幅を揃えられて、

表紙の余白に

ちょうど良く嵌ってくれました♡

 

大変お喜びいただけて、

「愛用します」とのお言葉

めっちゃ嬉しいです!

 

物は使ってこそ、が信条なので、

使い倒していただけましたら

作り手としては本望です。

 

大切なカードを守り、

お手に馴染みますように。

 

ご依頼ありがとうございました。

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット(仮)

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)