はじめに紙ありき(フルオーダー)

オーダーメイドの箱は、

基本的に

まず入れるものや

置く場所ありきです。

 

「〇〇に合わせた箱がほしい」

「〇〇に収まる箱がほしい」

というやつです。

 

今回のオーダーは、

ちょっと変わっておりまして。

 

以前Instagramで紹介した

こちらの紙をご指定で、

「この紙に合わせた箱がほしい」

というご依頼でした。

 

クリスタルで

ワイヤーアートをされている

方からのご注文です。

 

どうやったら柄を綺麗に出せるか。

紙が無駄にならないかを、

ご相談しながらまず考える。

 

その上で、

お入れするものに合わせた高さに

調整していきました。

 


イタリア木版画の紙で

鳳凰(孔雀?)とグリフォン。

 

それぞれ向かい合わせに、

被せ式の箱を20個です。

 

色をお選びいただいた

無地の箱に、

柄紙を窓貼りしました。

 

中に入れる石の色を

邪魔しないように、

身の色はどちらも白です。

 

とてもよく似たデザインですが、

実はメインの絵の幅(縦)や

帯状の飾り図案の間隔が

微妙に違うのです。

 

どう揃えるか苦心しましたが、

嵌った瞬間

「あ、きた」と思って

ニヨニヨしながら

作ってました(笑)。

 

 


使っているお写真を

いただきました♡

 

絵柄と色の組み合わせが!

はー素敵。嬉しいです。

 

どうぞお役立ていただけますように。

 

ご注文

ありがとうございました。

 




神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット(仮)

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)