仕切り直しと焼き畑農業

実は今年の頭・一月から体調を崩し始め、小箱教室が終わるまで、とだましだまし4月まで動いていました。

 

元々の体質、長年に亘る不摂生と蓄積で、気力・体力共に使い切った感がありまして。

 

漢方でお世話になっているのですが、長期戦だと言われております(年単位)。

 

今までやってきた音楽や製菓、飲食、洋裁、その他諸々、どれをとっても自分が身体を使って動き回るような事しかしてこなくて。

 

 

箱屋でも、イベントに出展したり、ワークショップや教室をやったり、外に出ることばかりで。

 

動けなくなってからのここ数か月、どうしたらいいのか分からなくなっていたのですが、ようやく、本当にようやく(ついさっき)、気持ちが吹っ切れまして。

 

全力で引きこもり生活を楽しむことにしました。

 

今のテーマは、ホームページを自分の家にしよう(そのままですやん)、お家の中でたくさん遊ぼう♪です。

 

どんなことができるか、まずは実験。

 

 


私は全然器用じゃないんですが、好きなこと、楽しいことがあり過ぎて、器用貧乏もどきだったりします。

 

その中でもある程度ジャンルが固まっていて、いくつかある畑(ジャンル)を周期的に回っているので、焼き畑農業と呼んでるんですね。

 

手が小さいくせに両手に持ち過ぎて、ポロポロ落として歩いてるんですが、その手の中に、ずっと持っているものがあります。

 

音楽、工作、食べ物、布もの、色、言葉。

 

音楽は体力的に今は無理なのと、自分を鳴らすだけで満足なので保留。

 

箱屋(工作)をメインに、他のことは、やりたくなった時にちょこちょこやっていけたらいいなって思っています。

 

ということで、玉匣は、紙箱屋ではなく、八子の宝箱・おもちゃ箱になりました。

 

楽しんでまいりますので、見に来た方にも楽しんでいただければ幸いです。

 

まずは、夢箱茶会の準備と、やるやる詐欺だった製作途中になってる箱のことから頑張ります。

 

 イッパイアルヨ…

 

 



神奈川県藤沢市にある

2410cafeさんと

神奈川県茅ヶ崎市にある

ゆめたいcafeさんに

 

うちの箱達を

置かせていただいてます。

 

BASEは現在お休みしています。


これからの予定


・8月12日(月・祝)

夢箱茶会

(神奈川県相模原市)

 

・10月19日(土)

フォーチュンカード・マーケット

(東京都日本橋)

 

・11月コミティア(仮)

(東京都)